よくあるご質問

Q&A

question

誰でも申込めますか?

answer

戸建て住宅の所有者さまご本人とそのご家族からのお申込みをお受けしております。
ただし、賃貸住宅にお住まいの方や、住宅を営利目的でお使いの方はお申込みいただけません。
なお、本サービスの提供エリアは愛知県、岐阜県、三重県、静岡県(富士川以西)、長野県です。 一部離島を除く 提供エリアは、お申込みの際に確認できます。

question

修理はいつから依頼できますか?

answer
修理のご依頼はご契約後30日経過した31日目から承ります。
また、修理対象はご契約日の31日目以降に新たに発生した不具合箇所となります。

お申込み方法

ご契約日

Webサイト(クレジットカード) お申込み日 = ご契約日
お電話(クレジットカード) お申込み日 = ご契約日
お電話(口座振替) 当社手続き日 = ご契約日
書類に不備がない場合
question

修理をお願いしたいときはどうすれば良いですか?

answer

住まいるコネクト修理 修理受付センター」の専用番号へお電話ください。
修理受付は24時間365日承ります。修理に伺う日時は調整のうえ、翌日以降となる場合がございます。
なお、本サービスは緊急駆け付けサービスではございません。あらかじめご了承ください。

question

24時間365日、休日や深夜でもすぐに駆け付けてもらえますか?

answer

当サービスは緊急駆け付けサービスではございませんので、訪問修理日は調整の上、翌日以降になる場合がございます。
なお、お客さま宅の不具合の深刻度に応じた応急処置の方法をお電話口でご案内いたします。修理作業者が伺うまで応急処置の状態でお待ち下さい。

question

部品代や修理時間によって追加費用はかかりますか? 出張費もカバーされますか?

answer

修理にかかる部品代、修理費、出張費のすべての費用が、サービス利用料に含まれておりますので、 修理1回あたりの上限金額までお客さまの自己負担はございません 。もし上限金額を超える場合は、事前に修理内容をホームサーブのスタッフとお客さまでご確認いただき、ご納得いただいたうえで作業後に修理作業員に差額をお支払いいただきます。
例えば、「電気プラン」(上限金額は30万円)にご契約いただいており、修理費用が合計33万円かかった場合は、33万円ー30万円=3万円が差額となります。 金額はすべて税込です。

question

上限金額の設定は修理1回あたりですか?それとも年間の合計ですか?

answer

修理1回あたりです。(修理1回とは、現地調査から作業完了までを指し、訪問回数は複数回となる場合もございます。)
例えば「電気プラン」にご契約いただいており、最初の1回目の修理で10万円、2回目の修理で20万円、3回目の修理で15万円が発生した場合、いずれの場合も修理1回あたりの上限金額30万円は超えておりませんので、お客さまの追加費用は発生いたしません。 金額はすべて税込です。

question

上限金額いっぱいまで自由に使えますか?

answer

お客さまに修理費用の使途をご指定いただくことはできません。

question

電気機器・家電の修理は対象になりますか? [電気プラン]

answer

電気プランの場合は、エアコンとその室外機、スイッチ・コンセント・ブレーカーの修理が対象です。
それ以外の電気機器・家電は対象外です。 製造メーカーが部品を保有しておらず、部品の代替品がないなど修理ができない場合がございます。

question

業務用エアコンの修理は対象になりますか? [電気プラン]

answer

対象外です。サービスの対象は家庭用エアコンとなります。

question

水漏れや故障かどうかの判断ができないのですが、どうしたら良いですか? [水まわりプラン]

answer

ご不明・ご不安な点がございましたら、どんな些細なことでもお気軽に住まいるコネクト修理 修理受付センターまでお電話ください。

question

水漏れ調査はどのような事をしますか? [水まわりプラン]

answer

目視や、音・ガスなどを用いた装置を使って、水漏れ箇所の特定をいたします。調査の段階では、庭の掘削や床・壁の取り壊しはいたしません。
調査の結果、庭や床・壁内に水漏れ箇所があった場合は、お客さまに修理内容をご確認・ご納得いただいたうえで掘削などを実施いたします。

question

水漏れ箇所の特定や修理は100%対応可能ですか? [水まわりプラン]

answer

調査の結果、水漏れ箇所が特定できず、修理対応を中止せざるを得ない場合がございます。あらかじめご了承ください。

question

自分(お客さまご自身)で修理した結果、不具合が発生した場合でもサービスの対象になりますか?

answer

お客さまご自身で修理をされた場合、誠に申し訳ございませんがサービスの対象外となります。
不具合が発生しましたら、お客さまでご対応いただく前に、まずは住まいるコネクト修理 修理受付センターまでご連絡ください。
スタッフから不具合の場所や深刻度に応じた応急処置の方法をご案内をいたします。

question

台所で水漏れし、床を張り替えなければならなくなった場合、床の張り替えはサービスの対象ですか? [水まわりプラン]

answer

ご自宅の床の材質に合わせた張り替えなど現状復旧はサービスの対象外です。

question

蛇口の本体費用はサービスの対象ですか? [水まわりプラン]

answer

サービスの対象外です。
パッキンの交換や目詰まりの除去など、修理によるトラブル解消を前提としておりますので、蛇口の本体費用はサービス対象外です。

question

トイレの便器部分や温水機能便座本体(ウォシュレット本体)はサービスの対象ですか? [水まわりプラン]

answer

サービスの対象外です。 トイレタンク内の部品交換や修理は対応いたします。

question

電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプの修理は対象になりますか? [水まわりプラン]

answer

修理の対象外です。
本サービスは、宅内の水まわりのトラブル(給排水設備のつまり・水漏れ・凍結による破損、トイレのつまり等)が修理の対象となります。 電気温水器・エコキュート・ガス給湯器・灯油ボイラー、井戸、ポンプ自体は修理の対象外ですが、それらに接続する「配管」に関する不具合は修理対応いたします。

question

配管が凍ってしまった場合、解氷作業を依頼できますか? [水まわりプラン]

answer

解氷作業はサービスの対象外です。 凍結したことによってキッチンや洗面所などの宅内配管が破損した場合や、屋外の配管が破裂した場合の配管の修理は対応いたします。

question

引越しした場合、契約はどうなりますか?

answer

サービス提供エリア内の場合は、現状の契約は終了となり、新住所で再度ご契約いただきます
サービス提供エリア外へ引越しをされる場合は契約は終了となります。
なお、サービス提供エリア内外のいずれの場合も、未経過分のサービス利用料の返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。 新住所での修理依頼はご契約日の30日後、31日目から依頼が可能です。

question

地震や洪水などの自然災害による不具合も対象になりますか?

answer

申し訳ございませんが自然災害によって生じた不具合は修理の対象外です。

question

もしものトラブルに備えるということですが、保険とは何が違うのでしょうか?

answer

保険(火災保険)は、一般に損害に応じた保険金が支払われるものですが、「住まいるコネクト修理」は、設備の故障を修理するサービスを提供するものです。

question

本サービスに申込みしないと、停電の際に、中部電力パワーグリッドに対応を依頼できなくなりますか?[電気プラン][スイッチ・コンセント・ブレーカープラン]

answer

中部電力パワーグリッドでは、これまでどおり、停電などに関するお問合わせ対応をお受けしますが、停電の原因がお客さまが所有している設備にある場合は、建物の所有者さまご自身で修理の手配を行っていただく必要があります。
本サービスにお申込みいただくと、エアコンや電気設備のトラブルが起きた際に、修理作業員の手配から修理までワンストップで行います。

question

サービスを提供しているホームサーブ株式会社はどのような会社ですか?

answer
ホームサーブ株式会社は三菱商事株式会社とイギリスで設立されたHomeServe社の合弁会社です。
中部電力ミライズコネクト株式会社と提携し、本サービスを提供しています。
ホームサーブ株式会社は三菱商事株式会社のグループ企業です
所在地:東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル8階 代表電話:03-6381-1979
question

契約更新と解約について教えてください

answer

契約期間は1年間で、自動更新です。自動更新を希望される場合、お手続きは必要ありません。
解約をご希望の場合は、「住まいるコネクト修理専用受付センター」0120–102-726 (9:00〜18:00 日曜日・年末年始を除く)までお電話ください。

・月払いの場合
解約のお申出を各月の契約応当日前日までに受付けた場合、受付日が属する月の契約応当日前日がお支払い停止時期になります。
解約のお申出を各月の契約応当日以降に受付けた場合、受付日が属する月の翌月の契約応当日前日がお支払い停止時期になります。
お支払い停止時期までのサービス利用料の返金はございません。

・一括年払いの場合
契約終了日前日までにお申出いただければ翌年の契約の更新はいたしません。契約期間中に解約されても返金はございません。

なお、ご契約日から2週間が経過するまでに解約のお申出があった場合には、サービス利用料を返金いたします。

question

新型コロナウイルス感染症に関連して、修理の際にどのような安全対策を取っていますか?

answer

新型コロナウイルス感染症が収束するまでの当面の期間、お客さまのご自宅への訪問時に、①手指の消毒、②マスクを着用いたします。
また、修理作業員の健康状態の確認に努め、熱があるなどの体調不良の場合はお客さまのご自宅への訪問を禁止し、別のスタッフがお伺いします。

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  • その場でお申込みも承ります

  • オペレーターが誠心誠意ご案内いたします

住まいるコネクト修理 専用受付センター
フリーダイヤル 0120-102-726 フリーダイヤル 0120-102-726

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(日曜日・年末年始を除く)